グルメ撮り必見 マド辺に組む撮影セット♪ 保存版

0
    2015.01.05.mon.
    総集編→グルメ撮りのコツ!!
    かなりピンボケ インデックス
    過去の講座をひもとくならこちらが便利!


    窓辺に組む 撮影セットの
    インデックスをご用意しました♪
    今回は「グルメ撮り必見! 撮影セットあれこれ
    こんな風にして 光のなかで遊ぶ! 初歩のグルメ写真


    かなりピンボケ 簡単撮影セット組み

    レッスン内容→ おうちで組む撮影セット♪ 初歩のキレイ撮り!


    ******

    ↓ちょっと寄り道!!
    小見出し 独り言


    今夜の
    メニューに 困ったら「ほ助塾」

    にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
    オウチごはんと器の写真
    かなりピンボケ ほ助ちゃんバナー

    よろしく〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    ************


    グルメ撮り必見!
    マド辺に組む 簡単♪ 撮影セットのあれこれ。
    インデックスはこちらから…

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ■布づかいで魅せる グルメ写真→ こちらから
      ややボカし気味にあつかう布遊び!

      かなりピンボケ 布づかいで背景を組む
      布のうねりやウェーブを利用して柔らかな表現も面白い♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ■シンプルな撮影セットを組む→ こちらから
      マドからの光を最大限に取り込む!

      かなりピンボケ 簡単撮影セット組み
      日射しが強ければレースのカーテン越しで光を和らげる♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ■アールのついた撮影セットを組む→ こちらから
      壁面を利用して 背景紙にアールをつけてテーブルへ垂らす!

      かなりピンボケ 撮影セットの作り方
      普段から 大きな包装紙などを整理しておこう たたみシワをつけないように♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ■食卓の景色を変えるセットを組む♪→ こちらから
      いつもの壁面に違った模様の背景紙を垂らしてみよう…!

      かなりピンボケ 撮影セットの組み方
      紙だけでなく 大きな布でもなんでも利用する♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    セットの
    組み上がり例…

    試し撮り)→

    かなりピンボケ 簡単撮影セット組み
    いつもの食卓から離れて グルメ撮り自由自在♪

    例えば
    マド際の状況…

    図解)→

    かなりピンボケ 二面のマドからの光
    左側のマドがなくても大丈夫… レフ板で補うコトも♪

    ******

    ↓ちょっと寄り道!!
    小見出し 独り言


    ステキな
    ブログを紹介しよう…

    四季うつろい
    雪月風花… 食卓には四季のきらめきがこぼれる♪

    かなりピンボケ harukomaさん紹介

    よろしく〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    ************


    ステキな
    トラコミュはこちらから♪…

    トラコミュを利用して あなたの記事をガンガン広く紹介しよう♪

    身近な旬の食材を生かすお料理♪
    ↓ごちそうだねと 小さな喜びを感じられる 手作り料理がここに♪
    にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
    小さなごちそう
    かなりピンボケ トラコミュバナー

    べらぼうに 美味しいサラダ♪
    ↓ココロにまで響く! 美味このうえないサラダ いろいろ!!
    にほんブログ村 トラコミュ サラダレシピへ
    サラダレシピ
    トラコミュ サラダレタス画像

    今夜のメニューに 困ったら「ほ助塾」
    にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
    オウチごはんと器の写真
    かなりピンボケ ほ助ちゃんバナー

    食卓に そして 心にもキャンドルを♪
    にほんブログ村 トラコミュ キャンドルのある暮らしへ
    キャンドルのある暮らし
    かなりピンボケ トラコミュ リネンジュ バナー

    お料理と写真の エッセンスにあふれてる♪
    にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
    一眼レフカメラで撮る料理写真
    かなりピンボケ トラコミュ nanaminさんバナー

    エマままの気ままな日記
    投稿記事募集中! どんなテーマの記事でもOK もちろんお料理でも♪
    にほんブログ村 トラコミュ おうちショップオープンに向けて!へ
    おうちショップオープンに向けて!
    かなりピンボケ トラコミュ エマママ 紹介

    あなたのごはん記事 紹介しませんか♪
    にほんブログ村 トラコミュ のんびりおうちごはんへ
    のんびりおうちごはん
    トラコミュ norik04big


    ************

    寄り道しとく?
    小見出し 独り言


    ノリックのオフィシャルサイト!

    小見出し 川越探訪
    川越の町をあなたと一緒に歩きたい!

    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村


    [おうちごはん] ブログ村キーワード


    JUGEMテーマ:おうちごはん


    かなりピンボケ

    お料理写真をおとなキレイに写せたら♪ みるみる分かるカンタン写真術!

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Selected entries

    Categories

    Archives

    Recent comment

    • 七味に首ったけ「豚肉汁の独り言♪」グルメ写真塾。
      ノリック (05/09)
    • 七味に首ったけ「豚肉汁の独り言♪」グルメ写真塾。
      marie (05/09)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      ノリック (05/08)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      Mog (05/08)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      ノリック (05/06)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      やちゃmaru (05/06)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      ノリック (05/03)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      ノリック (05/03)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      marie (05/03)
    • 炙ってヨ「たたきが淋しいってさ♪」お写真講座。
      misya (05/02)

    Recommend

    Links

    Feedjit

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM